LCL BLOG

LCL懇親会

昨日関東地方は梅雨入りしました。

それを待っていたかのように(いや絶対待ってた)LCLではBBQを実施しました。

ええ、あえてこの日です。

雨のBBQは人生2度目なので私が雨女じゃないか疑惑がありますが、それは内緒という事で。

 

さて、オフィスから川を挟んだ対岸にWILDMAGICというBBQ場があります。

こんな近いのにやらない手はないということで、4名の幹事が企画してくれました。

 

19:00前に幹事先遣隊は大量のアルコールをもって出発。

19:00の業務終了後他メンバーも出発。気のせいか、いつも以上にさくさくPC閉じて会場へ向かう人多数。

幸いなことに風もなく雨量も小雨でしたので、多少濡れても気にならず

太陽は見えないだけで気分は快晴です。

快晴のBBQ会場

 

食材は会場側で用意してくれており、お肉も豚肉、チキン、牛肉と豊富で飽きないような工夫も。

またしっかり調味料ももみこまれていますので焼いたらそのまま頂けます。

野菜もカットされているので手間もかかりません。

BBQも楽になったものです。

 

この日はほとんどの方が参加となったので、3つのテントとに分かれてまずは火起こしからスタート!

火起こしすぎたパターン 

 

ところがAチームの火がまったくつかないハプニング発生。

湿気てたようです。快晴なのに。(しつこい)

最終的にはスタッフの方のヘルプ頂きました。

「やっとついたよー」 右は逆陰陽道顔のU氏

 

チキンと野菜

〆はマシュマロでしょ。

 

なんだかんだお腹いっぱいになりました。

最後はざっくり説明割愛しましたが、BBQのような企画ものだと、焼く人、食べる人、飲む人、、、と各自がそれぞれ得意分野を率先して担ってくれるので、意外な一面が垣間見れたりそれをきっかけに普段しない話題が出たりと自然に会話の輪ができるのが良いですね。

 

次回は、、屋形船!?という声も。せっかく勝どきにオフィスがあるのだからみんなと一度は経験してみたいです。

いいなぁ私も参加してみたいー!という方に耳よりな情報のってます⇒さぁなんでしょう

 

その他のブログ記事