LCL BLOG

オフィスの床事情

こんにちは。
 

今日は今のオフィスの中の事を書いてみようと思います。
 
当社、今のところ社内は土足厳禁、いわゆる土禁です。
 
オフィスが新しくなるまで、面接にいらっしゃる方はご注意下さい。
 
靴下に穴あいてたーなど、見てますよw
 
 
それはそうと、エントランスも狭いので、お越しになる方には靴の着脱で
いつもお手間おかけしています m(__)m
 
では、なぜ土禁かというと、大きく2つの理由から。
 
 一、オフィスがきれいに保てる。
 
 二、靴脱ぐとリラックスして仕事ができる。
 
 
です。
 
一は、まぁそうだとして、二は、それぞれ好みだと思います。
 
何を言いたいかというと、”人それぞれの好み” が他者に迷惑がかからない範囲で
実現できるのが、会社でいう”働きやすい環境”になるんだろうと思っています。
 
LCLは、サービス自体は今年で10年になりますが、
会社としてはまだ5年の成長途中ですので、人間で言うと、中学生くらい?
 
猫で言うと、1歳程でしょうか。そのためいわゆる福利厚生制度などの充実は
まだまだ大手には及ばず、考える余地はたっぷり有ります。
 
これから検討するにあたり、こうした ”人それぞれの好み” を実現できる選択肢を
無理なく示せるようなものに取り組んでいきたいと考えています。
 
会社と一緒に成長していきたーい!という方は是非ご応募ください。
 
今ならそれを実感できますよ!

その他のブログ記事