LCL BLOG

DIY!

在宅勤務となって、あっという間に1ヶ月過ぎ去って行きました。

そんなタイミングで迎えた初めてのおこもりゴールデンウィーク。
この休みを、より快適に仕事ができる環境を整えることに使おうと決めました。

環境面での不満は2点。
1点目は食事をするテーブルで仕事をしていたこと。
メリハリもないし、PCを片したりまた持ってきたりと無駄な動きも多かったような気がします。
そしてもう1点はノートPC以外の2台目モニターがTVだったこと。
仕事するにはばかみたいに大きかった。そのくせやや距離がありメガネが必要だったり。

それらを解消するためにPC専用のデスクを用意することにしました。

とはいえ狭い室内でこれ以上家具を購入するのも微妙。
ということで使っていなかったコーヒーテーブルを改造することに。

こういうぽっちゃりした猫も飛び上がれる低いものです。

合いそうな木材を発注し、一部のこぎりでカットし、足となる角材をくっつけて、、、と。 

できました! 

ちょうど出来上がりの日にモニターも納品となり、無事に不満2点が解消されました。
作っている工程で、あれ?なんでこうしちゃったんだろう、とか自分にポカーンとする事もありましたが無事完成。
結果、仕事もしやすくなったのはもちろんですが、何より気持ちがスッキリしました。そこが一番大事かも!

その他のブログ記事