LCL BLOG

巻いて巻いて巻き倒した夜

こんにちは!
管理部 総務担当のアイ子です。

今回は10月に行われた四半期毎の懇親会について書きます。

これまでの懇親会は、管理部1名+他部署から数名幹事を選出し懇親会を企画していました。
管理部以外のスタッフに幹事を手伝ってもらう意図(メリット)は、
 
①普段、業務で関わりの少ないスタッフ同士のコミュニケーションになる
②スタッフのリアルな「やりたい!」「食べたい!」がわかる(笑)
③幹事OneTeam(ラグビーW杯の影響うけてる)になり企画を遂行することでチームワークが養われる

ということでLCLの懇親会の幹事はこのようにして決めていました。
が、これまで終業後の夜に行うと、アルバイトの方や派遣社員の方など参加できないことがありました。今回は、半期ということもありいつも以上に多くの方に参加頂こうと、社内のカフェスペースで時間を早めに設定して行うことにしました。そのため今回の幹事は管理部のみで行いました。 

さて今回の懇親会は・・・・

ジャーン!!!!

\手巻き寿司まきまきパーティー/

手巻き寿司を家族以外の人と食べるのは初体験でした!
以前、忘年会でもお世話になった板前寿司さんに手巻き寿司セットをオーダー。

プラスでチーズやアボカドなど自分好みでバラエティ豊かな手巻き寿司が作れるように
具材を追加で用意しました。

管理部の3姉妹でせっせと食材を切って準備しました。
(オフィスで包丁を握るのも初体験!笑)

管理部メンバーで協力し、今回も無事に楽しい美味しい懇親会を開催できました。

あるエンジニアさんから、ホテルのビュッフェでチョコレートファウンテンの具材に
プチトマトがあったという情報を聞きました。

美味しいの???(興味深々)

ジャーン!!!

食べてみましたよ!!
(こちらも初体験!!)

うん、トマトとチョコレート。笑
特に口の中でハーモニーを奏でることもなくトマトとチョコレートでした。

このようにデザートまでお好みで選べる楽しさ♪

幹事は準備など大変ですが、スタッフの喜んでいる姿を見ると
また楽しい美味しい企画を考えよう!とモチベーションがあがりますね。

次回はどんな美味しい!楽しい!にしようかな?

その他のブログ記事