LCL BLOG

アイデアコンテスト

先日、ブログ「アイデアの原石」に書いたアイデアコンテストの表彰式がありました。

どんなアイデアだったかは…もちろん!トップシークレットですが表彰式の様子を少しだけ共有します。

今回の選考は、スタッフみんなの投票・評価に加え、選考委員による評価を総合し、一ツ星~三ツ星のアイデアを選考しました。

そして多くのアイデアの中から、栄えある三ツ星シェフにはWebデザイナーのYさんが選ばれました。
パチパチパチパチ

(緊張のせいか笑顔が全くないYさん)

受賞後インタビューを御覧下さい。
Q 今回このアイデアを思い付いたきっかけを教えて下さい。
三ツ星シェフ「既存のサービスとは逆説的なものを考えてみたところ、自分が学生の頃にしていたような状況に近くなり、サービスとして落とし込めると思ったからです。」

Q コンテストに出そうと思った理由はなんですか。
三ツ星「今年は新しい旅行サービスがいろいろ出てきていて、自分も何か考えてみたいと感化されていたので。」

Q かなり高額な賞金を受け取られたようですがその使い道を教えて下さい。
三「ガスコンロが壊れてしまい買い替えなければいけないタイミングだったので、こちらに充てました。助かりました。」

 「ちなみに、最近のコンロ、グリルでトーストが焼けるんですが微妙に魚臭くなるんです。。魚を使わずにサバサンド風味になるっていう。気分はイスタンブール…」
話の途中ですが時間の都合によりインタビュー終了しますw。以上現場からお伝えしました。

その他のブログ記事