LCL BLOG

令和

昨日、新元号が発表になりましたが、発表の時間帯をオフィスで迎えた方も多かったと思います。
LCLでもTVをつけてスタンバイです。ざわざわ。

昭和世代の私は平成が発表された時もはっきり記憶していますが、
当時と状況が異なるので、今回は少しお祝いムードでしたよね。
渋谷の交差点で今か今かと待ちわびる人の映像を不思議な気持ちで見てました。

さて、社内でも予想をしていたのですが、「永和」「ゲートウェイ」「シャンシャン」などがあがり、もちろん誰も当てることはできませんでした。

「令和」 

あれ、今入力したら変換のトップに出てきました。
へー。

聞いた当初はピンときませんでしたが、そのうちしっくりくるんでしょうね。

令和令和令和令和…… 5/1には自然と口が動けるように慣れとこうっと。

その他のブログ記事