LCL BLOG

エイプリルフール

こんにちは。
 
この日になると、各企業はユーモアたっぷりのジョークを披露しますよね。
 
ある新聞は、2面使ってジョーク記事を掲載するのが毎年の恒例なので楽しみにしています。
 
でも何年か前に、ジョークと気づかずそこに出ていた不思議な生き物が発見された!
 
という記事をずっーーーーーーーーーーーーーーと信じていて、
 
そんなのがいるんだ!とわくわくして1か月後くらいに相当がっかりしたのを覚えてます。
 
 
さて、今日ランチを買いにお店入りました。
 
数百円の買い物でしたが、あいにく小銭がなく1万円札での支払いになったのですが、
 
「はい、お釣り9,000万円」と言われて9,000円戻されました。
 
 
これは…懐かしい…
 
下町ジョークですね。
 
勝どき、人情残ってます!
 
そんな人情味に触れたい!という方是非ご応募ください。
 
心がぽっとあったかくなりますよー

その他のブログ記事